STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

【2016START!】生まれ変わった「世界最高峰」cannondale CAAD12

世界最高峰のアルミロードバイクとして名高い、CANNONDALE CAAD10
神格化されたと言っても過言では無い程の圧倒的なパフォーマンスを持ったアルミフレームのロードバイクとして、多くのライダーの支持を受けたCAAD10が、更にブラッシュアップされ、そして生まれたのが「CAAD12」です。
caad1.jpg
単純な「バージョンアップ」という一言では片づけられない程に一新されたCAAD12は、ペダルをひと踏みするだけで「あ、こんなに変わったんだ」と実感できる程の「改革」と呼ぶに相応しい進化を遂げていました。
何よりも特筆すべきはそのフレームワーク。
30年間にわたるアルミニウムフレームの製造経験から生み出された「SMARTFORMED ALLOY」テクノロジーによって生み出されたアルミニウムを超えたアルミニウムフレーム。
caad2.jpg
溶接面の美しさはもちろんですが、あらゆる箇所の剛性を適正化したフレームワークはアルミニウム独自の「加速感」をさらに進化させつつも、「極上の乗り心地」を実現する事に成功しました。
その「極上の乗り心地」を実現したテクノロジーが「SPEED SAVE」サスペンションテクノロジー。
従来のCAAD10でも採用されていたSPEED SAVEですが、CAAD12では更に進化。
特にフロントフォークはコラム部分の形状を適正化させ、製造工程で最適化させる為にエンド部分にホール(穴)を作る等、一見するだけでは分からない数多くのこだわりが随所に見受けられます。
caad3.jpg
さらに乗り心地を向上させるのがSYNAPSEで採用された「25.4mm」という細く、しなりを生み出すシートポスト。
単純に「シートポストを細くするからしなる」のではなく、シートポストの軸となるシートチューブもより伸ばしてしならせる様に再設計。
同じくフルモデルチェンジした「SUPERSIX EVO HI-MOD」と全く同じテクノロジーを採用。
高剛性を生み出すBB30A。
高いハンドリング性能を引き出すアワーグラス型のヘッドチューブ。
快適な乗り心地と高いグリップ力を作り出すSPEED SAVEマイクロサスペンション。
フラッグシップモデルのNEW SUPERSIX EVO HI-MODと異なるのはフレームの素材がアルミニウムであるという事だけ。
正に「アルミニウムフレームの最高峰」と呼ぶに相応しい一台、CAAD12。
「速く走りたい」ライダーには最高の加速性能を。
「気持ちよく走りたい」ライダーには極上の乗り心地を。
初めての一台でありながら、最高級を手に入れる事ができる幸せ。
それを実感する事ができる一台が、登場しました。

ストラーダバイシクルズでは、この一台をHERO BIKEとして、当店スタッフがライディングし、体感してきました!
全てのスタッフが感動した、その最高の乗り味を、ぜひ、各スタッフからお聞きくださいね。
caad4.jpg
ちなみに、ストラーダバイシクルズ滋賀店、京都店共に、8月下旬に入荷が決定しました!
更に、現在、早期ご予約キャンペーンとして「FAST & FIRST!! ファーストオーダーキャンペーン」を7月末まで開催中!
3.jpg
ぜひ、この週末はストラーダバイシクルズにご来店いただき、各スタッフからインプレッションを聞いてみてくださいね!!!
LINEで送る
メールで送る