STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

【最新入荷!】快適性を極めたアルミバイク、DOMANE2.3

「はじめてロードバイクを買おうと思う。」
「週末にゆっくりと長い時間を掛けて自分のペースで走りたい。」
「いつかは輪行で色んな所へ旅してみたい。」
「カラダにやさしいバイクが良い。」
そんな方のニーズにぴったりのバイクが、TREKの「DOMANE2.3」です。
(TREK DOMANE2.3 ¥179,000)
domane3.jpg
革新的な「ISOSpeedテクノロジー」がもたらす快適性が特徴的なカーボンバイクとして登場した「DOMANE」ですが、このDOMANE2.3は「ISOSpeedテクノロジー」を備えつつ、お求めやすいアルミ素材を用いた「はじめての方に最適な」アルミロードバイクです。
カーボンの大きな特徴は「振動吸収性に優れている」こと。
アルミはカーボンと比べると、軽量さや強度の面では殆ど負けている点は無いのですが、この「振動吸収性」だけはカーボンに軍配が上がると言わざるを得ない点があります。
そこでTREKが考えたアルミバイクは、DOMANEで培った「ISOSpeedテクノロジー」をアルミバイクにも導入することでした。

domane3-1.jpg

カーボンモデルのようにシートチューブが目に見えて「しなる」事はありませんが、カーボンモデルと同様に、ISOSpeedテクノロジーが路面からの衝撃を緩和させ、身体への微振動を大幅に減少させます。
DOMANEが「ラク」に走れるもう一つの要因は「エンデュランスジオメトリー」
ヘッドチューブを高めにすることで上半身がアップライトになり、より楽な乗車姿勢を保つことが可能になりました。
はじめてロードバイクをお乗りになる方が感じる「前傾姿勢」が緩やかな為、違和感無くロードバイクにお乗りいただく事が可能です。
コンポーネントはシマノの105で組み上げられ、信頼性も抜群。
例えばホイールを変更するだけで、よりレーシーな味わいに変化するのも大きな魅力です。
もっと長く乗っていたい。もっと遠くへ行きたくなるバイク。
それがDOMANE2.3です。
LINEで送る
メールで送る