STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

【最新入荷!】どこへでも持って行けて、どんな場所でもすぐに乗れる。BD-1

折りたたみ自転車は数多くありますが、その多くが「剛性不足」により「走り」がイマイチだったりします。。。
その原因は「フレーム部分を折りたたむことによって剛性が弱くなり、ペダルを踏み込んだ力が推進力に変わらない」という事。
そんな折りたたみ自転車の弱点を完全に払拭した折りたたみ自転車、それが「BD-1」です。
(BD-1 STANDARD ¥142,800)
bd1-2.jpg
高い剛性を有したフレームと、それをやさしく身体に伝える前後のサスペンションシステム。
一見すると他の小径車、折りたたみバイクと同じように見えるBD-1ですが、走ってみれば判る、乗ってみたら驚くバイク。それがBD-1なのです。
(BD-1 COMFORT ¥129,150)

bd1-1.jpg

ラインナップは、
9.8kgという超軽量のトップモデル「SPEED」
8速ギアで快適にライディングが可能な「STANDARD」
フレームは上級グレードと同じものを使用しながらコストパフォーマンスを追及した「COMFORT」
ディスクブレーキを搭載した「DISC」
の3車種となります。
それではBD-1の特徴的な折りたたみ方法を以下でご紹介!
①後輪部のサスペンションのリンク部分をレバー操作で解除して、折りたたみます。
bd1-3.jpg
②前輪部はフォーク部分を解除して内側に倒します。
bd1-4.jpg
③ハンドルをセーフティレバーを解除して折りたためば、完了!
bd1-5.jpg
ここまでの過程で、もちろん工具類は一切不要。
慣れれば1分程度で組立て&折りたたみが可能なくらい、簡単です。
もちろん女性の力でも充分に作業は可能です!
フレームを折り曲げるバイクと異なり、BD-1では余計な補強が必要ありませんので、一番重量が重たいモデルでも10kgと非常に軽量な仕上がりです。
もちろん車のトランクにも余裕で入りますので、「ちょっと出先でサイクリング」みたいな楽しみ方もできますね!
上図の通り、とてもコンパクトになりますので、輪行も簡単。
自転車を運ぶというより、「ちょっと大きめのカバンを運ぶ」という感じですので、どこへでも一緒に連れて行くことができますね。
「どこへでも持って行けて、どんな場所でもすぐに乗れる自転車」
それがBD-1です。
LINEで送る
メールで送る