STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報入荷

超軽量ながらエアロも追及したステム一体型ハンドル!BONTRAGER Aeolus RSL Bar/Stem

ヘッドチューブ上部からワイヤーを内装するバイクにとって、一つの“最適解”となるハンドルが入荷しました!

TREK EMONDA・MADONEはもちろん、CANNONDALE SUPERSIX EVO、SYSTEM SIXなど他社のバイクにもマッチする逸品です。

BONTRAGER Aeolus RSL Bar/Stem(税抜価格 64,800円)

TREK EMONDA SLRのモデルチェンジに合わせて登場した約280gのステム一体型軽量エアロハンドル「Aeolus RSL Bar/Stem」

メーカーロゴなどはバーエンド付近に記載があるのみで、露出する部分には一切ありません。他メーカーのバイクと組み合わせることも意識した、現代的で非常にシンプルなデザインとなっております。

ワイヤーはあえて完全内装とせず、中心付近でまとめるのみとなっているので、ワイヤー完全内装フレーム以外でも使用可能です。Di2の内装式ジャンクションA(EW-RS910)を取り付けする際の配線も一切無駄がなく、個人的には満点に近い構造です。

完成車に付属する一般的なアルミハンドルが約300g~350g、ステムが約150g~200gですから、お使いのハンドル・ステムによっては200g以上の軽量化も夢ではありません。しかもエアロダイナミクスに於いてハンドルが占める割合は非常に大きいことが分かっていますので、今お乗りのバイクを更にスピードアップ・軽量化したい方には、ピッタリですね。

ワイヤールーティングが限られる一部のバイクではご使用頂けませんが、数ある一体型ハンドルの中でも一段と軽く、空力に優れた逸品。それどころか軽量なカーボンハンドル・ステムの組み合わせにも全く引けを取りません。

しかもBlendrマウントによってライト、サイコンをスマートに取り付け可能。
あらゆる面で“無駄がない”ことに価値を感じる方には、この上ない選択となるでしょう。
ご自身のバイクに取り付け出来るかどうか、気になる方はスタッフまでお気軽にお尋ねくださいね!

大人気につき世界的に供給が間に合わず、ほとんどのサイズは予約発注となっておりますが、豊富なラインナップの中からあなたに合ったサイズを選択できます。

現在、400×110mmのサイズのみ草津本店にて在庫しております。このハンドルに関しては、完成車に付属していたモデルになり、取付痕はありますが、ほぼ新品になります。価格につきましては、草津本店までお問い合わせいただければと思います。

LINEで送る
メールで送る