STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

圧倒的な高回転と耐久性!JTEKT「鬼ベアリング」取り扱い開始しました。

話題の超高回転&高耐久なホイール用ベアリング「鬼ベアリング」の取り扱いを開始しました。

「鬼ベアリング」とは・・・

ジェイテクトが1984年に世界で初めて実用化したセラミックボール軸受の技術を結集、自動車・産業機械向けに培った知見を活かし、自転車用軸受市場に本格参入。

既存のロードバイク用軸受と比べ圧倒的な低トルクを誇り、漕ぎ出しの軽さとホイール速度維持を実現しました。これらの性能により、ロードバイクユーザーの、より速くより快適な走りの実現に貢献していきます。

ONI BEARINGの名前はJTEKT GROUP VISIONのNo.1&Only Oneに由来します。『Only one』の頭文字から『O』を、『No.1』の『No.』から『N』を、『1』を『I』に見立てて『I』を取りました。セラミックボール軸受として低トルクを筆頭に圧倒的な高性能、さらにロードバイクの本場欧州への日本ブランドアピールも込めて、日本語の名称ONIを商品名に採用しました。(JTEKTより引用)

現時点での対応ホイールは、ざっくり言うと「MAVIC」「ZIPP」のディスクブレーキ用ホイールです。適合表はこちら

草津本店では、5/7までの期間限定で、鬼ベアリングのデモ機をお借りしています。

信じられないほど回り続けますので、ぜひ回してみてください(笑)

試乗用ホイールもご用意しておりますので、そちらもぜひお試しくださいね!

LINEで送る
メールで送る