STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

MTBの原型を再現!TREKフィッシャーコレクション「SAWYER」登場!

オリジンのDNAを引き継ぐモニュメントバイク

sawyer1.jpg

2011 SAWYER

ゲーリー・フィッシャーがマウンテンバイクの原型を世に出したのが1974年。カリフォルニアのマウント・タムのダウンヒルを、誰よりも速く駆け抜けるために、彼はビーチクルーザーを改造しました。モーターサイクルのパーツを流用しながら作り上げたのがこの「クランカー」です。

09.jpgのサムネール画像

KLUNKER

今年、ゲイリー・フィッシャーは、マウンテンバイクのさらなる極みに達するため、トレックと一心同体になり、「ゲイリー・フィッシャー・コレクション」という形で昇華しました。

今回の「SAWYER」は、それを記念して作られた、まさにオリジンのDNAを引き継ぐモニュメントバイクモニュメントバイクです。

sawyer2.jpg

クランカーを彷彿とさせるトラス構造のフレームは、トップチューブがダブルチュービングになっており、軽量化としなやかさ、剛性感を両立させた、とても手の込んだ造りになっています。

sawyer3.jpg

ホイールは、フィッシャーの代名詞とも言うべき「29er(トゥーナイナー)」。アメリカで人気のあるフルリジッドスタイルのバイクです。

sawyer4.jpg

ハンドルも極めて特徴的な形状。クランカーを踏襲しています。

世界的にも大変人気のこのSAWYER。

いつかは欲しいと思っていたら、もう生産中止・・・。そんな予感がするバイクですね。

もちろんSTRADAでも個人的にキープをしました。

ぜひ店頭で現車をご確認ください。

 

●TREK GARY FISHER COLLECTION SAWYER

 19インチ

 店頭小売価格 170,000円(税込)

 

LINEで送る
メールで送る