STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報入荷

スピードアップに貢献する漆黒のDLCチェーン!PYCチェーン SP1101

クランクからホイールへのパワー伝達を担う「チェーン」

見落としがちですが、チェーンのアップグレードは、スピードアップに大きく貢献し、耐久性も向上します。少ない力で同じスピードを維持できるため、ロード、MTB、グラベルなどカテゴリーを問わず、レースからツーリングまで幅広い用途でその効果を体感頂けるでしょう。

そんなチェーンのアップグレードに、リーズナブルかつ効果をしっかり実感できるアイテムをご紹介します!

PYC CHAIN SP1101 DLCチェーン 11速用(税込価格 14,300円)

PYCチェーンは老舗チェーンメーカーにて30年製品開発に携わったエンジニアのポール・チェン氏が設立したチェーンメーカー。プロアスリートからのフィードバックを得ながら製品性能を煮詰め、10速〜12速用のチェーンを展開しています。

メーカーサイトより引用

そして3つの表面仕上げが用意されており、「DLC(ダイアモンドライクカーボンコーティング/ブラック)」「TiN(窒化チタン/ゴールド)」「クローム(シルバー)」から選択可能。

お値段はコンポメーカーの純正に比べると高額にはなりますが、それでもDLCチェーンを展開する有名チェーンメーカー(2万円)の約2/3ですから、コストパフォーマンスは抜群です。

ご覧の通り漆黒のチェーンは、見た目にもインパクトがありますね。汚れも目立ちにくいですが、ちゃんと洗車はしましょう(笑)

DURA-ACEチェーンからの変更でも、確実に抵抗が減っていると感じられます。特にチェーンにテンションが掛かる高速巡航中には数ワット以上パワーの節約になっているのは間違いありません。変速に関してもマイナスになることはないですね。

あえてデメリットを挙げるなら、DURA-ACEに比べるとチェーンがギアに触れる金属音が発生するように感じます。表面硬度が高いことに起因していると思われますが、性能面でのメリットの大きさに比較して微々たる問題に思えました。

そんな、PYCチェーンに新しいカラーが登場しました!そのカラーはなんとっ!レインボーカラー!!
今までありそうで無かったカラーになります。

確実なスピードアップと長寿命を求めるなら、これはアリな逸品です!!

LINEで送る
メールで送る