STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

ストア情報

ライフスタイルに合わせられるグラベルロード!RIDLEY KANZO A

自転車大国ベルギーに居を構える「RIDLEY」

日本ではロードバイクやシクロクロスが有名ですが、近年は最もグラベルロードに注力しているブランドの一つでもあり、レース用からツーリング用まで様々なグラベルを用意。用途の異なる3種類のカーボンバイクと、1種のアルミバイクを展開しています。

その中でも最もリーズナブルで多用途な、アルミフレームの「KANZO A(カンゾー エー)」が入荷しました!

RIDLEY KANZO A(税込価格 231,000円)

鮮やかな水色にベルギー国旗が映える、個性的なカラーが魅力的ですね!タイヤを見るまではグラベルロードと分からないぐらい、スタイリッシュでロードバイクに近いシルエットをしていますが、細部に目を向けるとグラベルロードとしての機能を追求した設計が見えてきます。

キャリアやフェンダーを装備し、ツーリングやキャンプ、アドベンチャーライドなど、ライフスタイルに合わせた使い方が可能。汎用性が高く、平日は通勤や通学に使用し、週末には思い思いにサイクリングなどを楽しむことが出来る一台です。

長くまっすぐなトレイルを快適に走ることのできる直進安定性の高いジオメトリーを採用。扁平させ湾曲したテーパー形状のトップチューブはヘッド周りの剛性と振動吸収性の向上に寄与します。

大きなタイヤクリアランスによりライフスタイルに合わせてさまざまなタイヤのパターンやサイズ選択が可能になっています。純正は700×38cを装着していますが、650Bのホイールを使用することでタイヤサイズを最大55mmまで太くすることができ、エアボリュームを増やして更にアドベンチャーライディング志向を強めることもできます。

ケーブルはダウンチューブから内蔵することで泥詰まりやトラブルを回避。

ダウンチューブ裏に装備されたボトルケージマウントにより、フロントトライアングルにフレームバッグを取付けてもボトルケージの取付けが可能です。

また、フロントフォークとフレームにはキャリア用のダボが装備されています。

振動吸収性の良いストレートカーボンフォークは、ダンシングやコーナリング時に優れたハンドリング性能を発揮します。

チェーンステーには、ベルギーの過酷なパヴェ(石畳)でテストされた証が。リドレーの全てのモデルに共通している、質実剛健な造りの証明でもあります。

コンポーネントは油圧式ディスクブレーキの SHIMANO TIAGRA で統一。安定したシフトとブレーキ性能で、どこまでも安心して走ることが出来ます。

油圧ディスクブレーキなので、悪天候や急な下り坂でも心配無用!旅の相棒としても申し分ありません。

乗り手の思い通りにカスタム出来る多用途なグラベルロード!

走りの本質を忘れない、リドレーらしい一台です!

LINEで送る
メールで送る