STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

短縮営業で、何をどうするか?[スタッフ厚海]

コロナウイルスによる影響により、あらゆる面において今までとは異なる生活パターンが強いられる昨今、スポーツバイクを取り扱う”自転車屋さん”である我々が「いま、できること」って何か?を考えるスタッフブログ。

先日のストア情報でご案内した通り、緊急事態宣言の発令に伴い、当店でも営業時間を短縮する事となりました。
スタッフならびにお客様の安全を配慮しつつ、お持ちのスポーツバイクで日々をリフレッシュしていただけるよう、「今、できること」を考えた上での営業時間短縮ではありますが、「その時間を使って、何をするべきか?」をスタッフなりに考えて、綴ってみようと思います。

自粛が求められる昨今ではありますが、スポーツバイクを通じて、日々に潤いと癒しを少しでもご提供できるよう・・・我々スポーツバイクスタッフができる事や感じた事をお話ししてみようと思います。


短縮営業になって私は2つのことを始めました!

 

一つ目は・・・

アフターコロナでイベントが開催できるようになった時体力が落ちてないように!

片道5㎞のウォーキング通勤です。(まだ3回しか実施してないけど(笑))

自転車よりさらにゆっくりペースで、ちょっと早歩きめに歩く!

いつも車や自転車で通り過ぎてて気づかなかった風景などに出会えたり、外の空気を感じることができます。

しかも歩きなので、汗もそんなにかかずにたどり着きます。

 

ちょっと時間がかかるので、やっぱりクロスバイク通勤かなぁ~と思うようになってますが(笑)

 

 

そして2つ目・・・(こっちがメインですね)

動画のお勉強です♡

動画編集や、動画の取り方をお勉強中!

当店のYOUTUBEの文字入れなどは私が担当しているのですが、ようやくタイトル付けたり、吹き出し入れたりとできるようになってきました。もう少し編集をブラッシュアップしていきたいと思います。

更にミーハーな私は動画機材を買っちゃいました!

(フイルムカメラを下取りに出したら思った以上に高値で売れたので、つい衝動買い)

 

これで動画の腕を磨いていきたいと思います!

これからYOUTUBEにアップする動画がどう変化するか楽しみにしていてくださいね!

 

皆さまがストラーダバイシクルズのYOUTUBEを楽しんでみていただけるようにメキメキと動画編集に力を入れていきたいと思います☆彡

 

この記事を書いたスタッフ

MASAKO ATSUUMI
スマートコーチング リーダー 厚海 聖子
有名フィットネスジムで正社員トレーナーとしてパーソナルトレーニングの技術を習得の後、
整体師の仕事を経てストラーダバイシクルズ京都の店長を経験。自転車に最も大切なフィッティング業務を担当しており
整体師の知識を活かした特徴的なフィッティングで人気をいただいている。
2017年よりグループ企業「ライダス」の代表に就任。物販以外でお客様にお役に立てるサービスの提供を担当している。

優しく人当たりの良い性格のため、初めて自転車店にお越しになるお客様にも安心していただけるのが特徴。
イベントではトレーナーの経験を活かしトライアスロンを担当し、
自身もアベレージアスリートとしてであるがトライアスロンに挑戦し続けている。
アイアンマンのフルディスタンスを2度完走している。
LINEで送る
メールで送る