STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

これからはじめる方に、お伝えしたいこと[スタッフ厚海]

新型コロナウイルスによる影響のせいか、通勤手段や健康維持の手段としてスポーツバイクをはじめられる方が増えています。

当店でもそういった「これからはじめる方」が多くご来店いただいていますが、今一度、我々スポーツバイク専門店のスタッフが「はじめての方に知っていただきたい”自転車の魅力”」をお伝えしてみようと思います。

我々ストラーダバイシクルズのスタッフは”ただ単に商品としてバイクを販売する”のではなく、スポーツバイクが持つ価値や効用をご提供しているという”信念”があります。その想いが少しでも、これからスポーツバイクをはじめられる方にお伝えできればと思います。


スタッフ厚海が語る自転車の魅力とは・・・

 

私は心も体も健康になれるアイテムだと思います。

そしてまた違ったコミュニティーに属して楽しむ!

という2点です。

 

後者に書いたいつもとは違ったコミュニティーの属して楽しむ!

は書いたまんまですが、会社の人、友人とまた違った趣味の世界でつながった方とのコミュニティーを楽しむことができます。またそれはそれですごく楽しいですよね

 

 

前者に書いた心も体も健康になれる!を解説します☆

そう、サイクリング、ロードバイクでトレーニング、ポタリング・・・

などなどした後ってすごく「気持ちよかった〜」ってなりませんか?

乗り始めるまでは「めんどくさいかも〜(笑)」なんて思っててもいざ乗ってみると、「いや〜楽しいわ!」テンションが少しずつあがりませんか?

 

すごくモヤモヤしてた気持ちが乗り終わったあと、すごくスッキリ☆って感じになります。

そう、スポーツバイクは最強のストレス発散マシンとも言えます。

 

そして、自転車って体重がハンドル、サドル、ペダルに分散されるから、膝腰にすごく優しい運動なんですね(もちろん疾患があったり、ハードトレーニングは除く)

 

だから強度がそんな高くなければ毎日でも乗れちゃうアイテムなんです。

 

しかも1時間と言わず、何時間でも乗れちゃうという「超有酸素運動マシン」だと思っています。

体重や、身長、筋肉量、運動強度・・・で違いは出てきますが、スタッフ厚海でも1時間近場をふらっと乗るだけで300kcalも消費します!トレーニングとしてじゃないですよ!フラッとサイクリングですよ!

2時間で600kcal・・・

ビール何杯飲める?(笑)

カップラーメン1つはクリア?

ショートケーキ1つくらいはOKでしょ?

 

そう!「最強のダイエットマシン」でもあります!

3ヶ月続けてみてください!人間の体の細胞は3ヶ月すると変わります。

ダイエットも3ヶ月!続けられるペースで!

消費したカロリーを意識すると、摂取するカロリーにも意識するはず!

 

まとめると、スポーツバイクは

「最強のストレス発散マシン」

「最強のダイエットマシン」

私はそう思っています。ということを今回お伝えしたいなぁと思いました♡

LINEで送る
メールで送る