STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

【最新入荷!】CANNONDALEのDNAを感じる一台。CAAD8 TIAGRA

「はじめてのロードバイク」に最高の選択肢、CAAD8が入荷しました!
CANNONDALE CAAD8 TIAGRA(¥156,600.-)
c1.jpg
これからロードバイクをはじめたいという方に、いつもお伝えしている事、それは「フレームが良いバイクを選んでください」
バイクの性能を決める大部分は、やはり「フレーム」
フレームの良し悪しが走りに直結しますので、いい加減な設計で造られたフレームのバイクは、やはり走りもいい加減になっちゃいます・・・
今回、ご紹介するCAAD8はアルミフレームを30年もの間追求し続けるキャノンデールが作り上げた「元」トップモデル。
c3.jpg
例えば、振動吸収に重要な要素となる「後ろ三角」と言われるリア周りの処置。
キャノンデール独自のサスペンションテクノロジー「SAVE」は、アルミ独自の「ゴツゴツ」した乗り心地から、しなりを生み出し、推進力に変えてくれるサスペンションシステムです。
c4.jpg
素材自体がしなってくれるカーボンと異なり、アルミの場合は「曲げて、潰して、捩じる」事により、しなりを生み出しますが、ここら辺はやはりアルミのテクノロジーで何歩も先を行くキャノンデール。
この価格帯では考えられない程の「出来の良いフレーム」を実現している、それがCAAD8です。
c2.jpg
CAAD8のラインナップの中でも、特にお薦めしたいのが、2015年になってから新しくなった「TIAGRA」を搭載するモデル。
TIAGRAは「2世代前のDURA-ACE」と言われる程の実力を持つコンポーネント。
実際に新しくなったTIAGRAは、その変速性能が素晴らしく、一つ上の105をも越えたスムーズさを感じさせる出来映え。
正直、エントリーグレードと呼ばれるTIAGRAですが、「これで十分なんじゃないか」とスタッフ間でも話題のアイテムです。
c5.jpg
この新しくなったTIAGRAに、キャノンデールのアルミ技術の粋を集めたフレームを組み合わせた、ハイコストパフォーマンスモデル。
この内容で15万円台というのは、正直、破格の内容だと言っても過言ではありません。
カラーリングは、ブルーカラーがアクセントのホワイトと、キャノンデールグリーンが映えるブラックレプリカカラーの2ラインアップ。
ストラーダバイシクルズでは、このモデルをイチオシバイクとして、常時、展示販売しております。
キャノンデールのDNAが詰まったCAAD8
はじめてのロードバイクにお薦めの一台です。
LINEで送る
メールで送る