STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

ハンドル変更で効率的に巡航速度UP!ブラケット実測340mm、幅が狭いFSAのドロップハンドル

昨今、プロ選手の間で特に普及している、幅の狭いハンドル。

空力面でのメリットは高速巡航になると特に顕著で、ブラケットを大きく内向けにするセッティングも多く見かけるようになりましたね。

380mm以下のハンドルとなるとごく一部の限られたメーカーから出ているのみとなるのですが、FSAは特に狭いハンドルをラインナップしています。

FSA ENERGY SUPERCOMPACT ハンドル(税込価格 13,750円)

コンパクト、スーパーコンパクトのモデルは約2cmフレアしているので、表記サイズが360mmの場合、ブラケット取付部分付近は340mm(芯-芯)となります。

フレアしていることで手首が自然な角度で下ハンドルを握れますし、ブラケットも違和感なく内向きにセット出来ますよ。

速さを求める方はもちろん、肩幅の狭いお子様や、女性にも大変オススメなカスタマイズです。

完全内装のACRシステムの他、ほとんどのワイヤー内装方式に対応しています。

なお、カーボンハンドルでも360mm以下を展開しているメーカーはごく僅かにございますので、ぜひ店頭でご相談くださいね。

LINEで送る
メールで送る