STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

ZWIFTでエベレスティング予定!本当にできるのか!?[スタッフ上野]

6/13からZWIFTを始め、ドップリとハマり中のスタッフ上野ですが、気付けばこんなにも走っていました!
9/19現在で、 走行距離は2820km、獲得標高は35141mに達しましたが、まだまだ飽きる気配はありません。

「バーチャルトレーニングって実は最高の機材!?」←をクリックして、是非ご覧下さい。

燃焼したピザの枚数が出る辺りが面白いですよね!でも201枚って少ないのか多いのか良く分かりませんが(笑)

ただ、単に走っていてもネタにならないので、面白い事を考えました!それはZWIFT上でエベレスティングにチャレンジ!!

エベレスティングとは実際にあるエベレストの標高分を登るという事です。
エベレストは世界最高峰の山になり、標高が8848mあります。要は8848m分を登るという単純なチャレンジになります。

上記の画像は前回の走行シーンですが、ZWIFTでは仮想空間のWatopiaがあり「Alpe de zwift」というセグメントがあります。
Alpe du Zwiftは距離12.2km、獲得標高1,042m、平均勾配8.5%という、ホンモノのラルプデュエズに匹敵するほどの超級山岳になります!
22個のカーブがあり、それぞれの区間計測もあるので、目標タイムの設定がしやすいです。

上記の画像は前回の走行シーンですが、途中から雪景色になっていきます。標高が上がるにつれて、こういう所の作り込みがリアルに近い感じがして、登っているんだなと実感ができます。

前回のイベントで走りましたので、もし良ければレポートをご覧ください。
ZWIFT STRADA RIDERS MEETUP(Alpe du Zwift アタック!)←をクリックして、イベント内容を確認ください。

単純計算でここを9回登れば達成になります。走行距離はおおよそ210kmほどになりますが、全く不可能ではないかと思います。
もう達成した方もいるかもしれませんが、登るに辺り、何か気を付ける事やアドバイスがあればいただけると幸いです。

近々にチャレンジ予定!乞うご期待を!!

この記事を書いたスタッフ

TSUYOSHI UENO
草津本店 店長 上野 剛志
初めての方にも優しく丁寧に接客することがモットー。
副店長という職責からスタッフ間の調整役としての役割りが多い。
元アパレル業界での経験を活かし、サイクルウェアの着こなしやレイヤーのアドバイスもできる。
メカに対する探究心も深く、テックパートの責任者としても日夜研究を続けている。
ロードレース、とりわけ日本のJプロツアーのレースがとにかく好き。
自身もホビーレースで勝利することが目標。
LINEで送る
メールで送る