STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

フォト&ライド

フォト&ライドを開催!

L1016011

ゴールデンウィークの合間に、ストラーダの隠れ人気イベント「フォト&ライド」を実施しました。このイベントはサイクリングにピッタリのシナジーイベント「写真撮影」を組み合わせたストラーダオリジナルのイベントです。

自転車に乗ることで発見できる身近な風景や出来事、旅先での思い出などを撮影するクロスイベント。自転車のみならずカメラも愛するファナティックなお客様に人気のイベントです。

DP2Q0558s

今回は滋賀県にある希望が丘文化公園という身近な場所でフォトセッションを行いました。このイベントの特徴は、ライダー(撮影者)の構成によって、乗車:撮影の割合が変わっていくことです。今回は自転車、バイクともにかなりディープな方々がお越しいただいたので、ライド40%:撮影60%で実施することにしました。

DP2Q0640s

参加者の方のバイクをモチーフに「自転車のある情景」を撮影したり、それぞれのポートレートを撮影したりして楽しみました。

DP2Q0680s

イベントは夜間に及び、琵琶湖一周の起点でもある歴史的なランドマークである「勢多の唐橋」の夜景を撮影。時間も忘れてフォト&ライドを楽しみました。現在はまだクローズドイベントの段階ですが、徐々にオープンイベントとして開催してきたいと思います。自転車の速さ、写真の上手い下手は全く問いません。写真をアップすることにためらう必要もございません。みんなで楽しみながら全てが上達していくイベントにしていきたいと思います。是非皆様のご参加をお待ちいたしております。

DSC04534

カーボンの質感を狙った作品 撮影者:O様

DSC04598

弊社のチームカーのリアウィンドウの透過光を狙った作品 撮影者: O様

 

テスト1

新緑の中、愛車のレッドをひきだたせた写真 撮影者:S様

テスト3

勢多の唐橋を手間の桜の木と一緒に収めた作品 撮影者:S様

LINEで送る
メールで送る