キャノンデール「BIGWEEK 2018」に参加してきました![レポート その2]
前回に引き続き、キャノンデールの「BIGWEEK 2018」の模様をお伝えします!
前回にご紹介したシナプスに並ぶくらい、個人的にビビビっときたモデルが・・・
キャノンデールが誇るカーボンとアルミの最高峰モデル、「SUPERSIX EVO Hi-MOD」と「CAAD12」
ビビビときちゃったその理由とは・・・
そうです!カラーリングの多彩さ!
「CUSTOM LAB」では、さらにカラーリングパターンが増え、オリジナルカラーの自由度が増しました。
そして注目の「CAAD12 COLORS」では22色ものフレームカラーから自分の好きな1台をチョイスできます。
性能も大事だと思いますが、やはり色ってすごく重要だと思います!
私はマイバイクをオリジナルのカラーリングで所有していますが、通常のモデルに比べて愛着も人一倍強くなりますし、なにより乗りに行きたいって気持ちにすごくなります。
それが完成車で購入できてしまう・・・本当に良い時代になりましたね(笑)
CUSTOM LABは、4種類のデザインパターンに好きなカラーをチョイスしていくスタイル。こちらはとことん自分オリジナルの1台を作りたい方にお薦めですね。
今回のCUSTOM LABのアップデートで注目なのは、今まで制限の多かったロゴのカラーなども細かく変更できるようになった事ですね!
とことん自分の好きなカラーで推すのも良し、自分のお世話になっているチームのカラーに施すのも良し、楽しみは無限大です。
そして注目の「CAAD12 COLORS」は22色のカラーで彩られたフレームから、好きなパーツアッセンブルが楽しめるシステム。
カラーの自由度はCUSTOM LABに比べると少なくなってしまうのですが、正直22色もあるのでそのなかから選ぶのも大変なくらい(笑い)
今までの完成車ではなかなか自分好みの自転車に乗れなかった・・・っておっしゃる方もきっと満足していただけると思います。
納期は受注が入ってからの製造になってしまうので、1ヶ月~2ヶ月ほどかかってしまうのですが、人気メーカーのカスタムモデルとしてはかなり早いほうですね。待つ間も色々と想像して楽しめるのもオーダーバイクの特権ですね!
選択するコンポーネントやパーツによっては、完成車モデルと比べてもアップチャージもそれほど高くならないので、初めての一台として選ぶのも良し、二台目三台目の相棒としても大満足していただけると思います。
スタッフオオタが個人的にお薦めしたいカラーがこちら!
私の個人所有のバイクの元となったSaecoチームやMTBで有名なVOLVOチームのレプリカっぽいカラーが、往年のキャノンデールフリークにドンピシャです(笑)
性能も重視したいですが、やはり見た目もこだわりたい!
そんな夢の一台をお探しの皆様、オーダーバイクだけの特典をご用意しておりますので、ぜひ当店にご相談くださいね。きっと大満足して頂ける一台を選んでもらえると思います。
カスタムバイク、ホントに熱いです!!