STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

【最新入荷!】後方からの事故を防ぐレーダー、GARMIN VariaJ Rearview Radar

後方からの衝突事故を防ぐ為に生まれた、新時代のアラートレーダー。
GARMIN VariaJ Rearview Radar(¥26,784.-)
r1.jpg
自転車事故の大多数を占めるのが「後方からの車両の衝突事故」です。
後ろが無防備になってしまうサイクリストに対して追い越しを行う自動車。
スポーツバイクにお乗りの方なら、何回か「ヒヤッ」とした経験もおありかと思います。
そんな「後方へのもう一つの目」となってくれるアイテム、それがGARMINの「VariaJ Rearview Radar」です。
r2.jpg
「レーダー」の名の通り、センサーをシートポストなどに取り付けることで、140m後方から迫る自動車やトラックを検知。
検知した接近情報はGARMINのサイクルコンピュータEdgeシリーズと連携することにより、ディスプレイ上にカラー表示することが可能です。
r3.jpg
リアビューセット(¥39,744.-)を使うと、サイクルコンピュータを用いることなくLED点灯によって通知を行います。
r4.jpg
ドライバーに認識してもらうのではなく、サイクリストが自身で察知し、危険を回避する。
視界の悪い霧の中や夜間走行時など、ドライバーがサイクリストに気づかないようなシチュエーションでも安心してライディングすることが可能です。
大切な家族を悲しませない為にも、自分の身を守る為に。
特に早朝、夜間に走行することが多い通勤ライダーにお薦めしたいアイテムです。
事故を起こしてからでは遅い、事故を防ぐ為の安心アイテム。
これからの時代、「あたりまえ」となる可能性を秘めた一品です。
LINEで送る
メールで送る