STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

クラスを超えたハイグレードモデル。PINARELLO PRINCE DISC ULTEGRA

ピナレロが誇る名車、「PRINCE」のディスクモデルが登場しました。

イタリアンバイクの雄、ピナレロの歴史の中で数多くの伝説を残してきた「PRINCE」
古くは2007年にピナレロ初のカーボンバイクとして産声をあげたPRINCEは、ブエルタ・ア・エスパーニャの総合優勝など、数多くのレースシーンで勝利を収めてきた、名車と呼ぶにふさわしいモデル。
そんなPRINCEの冠を抱いた、最新型のモデルは待望のディスクモデルとして、さらに飛躍的な進化を遂げて登場しました。

PINARELLO PRINCE DISC ULTEGRA(税抜価格:478,000円)

一目でピナレロだとわかるフレームワーク。歴史を積み重ねてきたピナレロだから打ち出せる、「他のどこにも似ていない」独創性をもった美しさを醸し出します。

最高峰モデルDOGMAの系譜を受け継ぎ、あらゆるテクノロジーを継承しているのも大きなポイント。
ライダーの乗り心地に大きく寄与するシートポストのクランプ方法もDOGMAと同じく、理にかなったテクノロジーと美しいデザイン性が同居しています。

東レのカーボン素材、「T700」を採用したフレームは硬すぎず、それでいて柔らすぎない絶妙の味付け。
ロングライドはもちろん、本格的なレースイベントでも他のバイクに一切見劣りしません。

バイクの個性を生み出すハンドル、ステムには姉妹ブランドのMOSTで統一感を持たせます。
なにより、エアロダイナミクスに優れる涙型のTIGERステムとの一体感はピナレロの上位グレードでしか味わえない特権。

トレンドのショートサドルを採用した、MOST LINXサドルを搭載。温故知新。伝統を守りつつ、最新も取り入れるピナレロらしさがパーツセレクションにも表れています。

これからの本流と成り得るディスクブレーキモデル。
制動力の高さが注目を浴びがちなディスクブレーキですが、低重心によるバイクの安定など、メリットは計り知れません。

バイクの性格を左右する「剛性」のコントロールがやりやすいカーボンフレームこそ、ディスクのメリットは大きく、今までのリムモデルと比べると格段に「速く」、「快適」に進化しているのがお分かりいただけると思います。

ダイナミックな走りを支えるホイールは「フルクラム レーシング500」をアッセンブル。
優れたスポーク剛性を生み出すストレートプル型のスポークを採用するなど、必要にして十分な性能をはじめから引き出しています。

コンポーネントはシマノ アルテグラを採用。トップモデルのデュラエースに匹敵する性能を有しつつ、コストパフォーマンスに優れたモデルですが、見た目の高級感も感じさせられる、ピナレロのハイグレードモデルにふさわしい逸品です。

油圧ディスクブレーキの場合、どうしても”ボテッ”とした見た目になってしまっていたブラケットもアルテグラなら、さすがにコンパクト。握りやすく、アップライトなポジションも取りやすい、まさに機能美というにふさわしい出来栄えです。

今回、ストラーダバイシクルズに入荷したモデルは「50サイズ(適用身長:165-173cm)」
いかにもピナレロらしさを感じさせるカラーリングが眩しい一台です。


現在、ストラーダバイシクルズでは全店で「WINTER BIG SALE」を開催中!

もちろん、このバイクもセール対象として、
ビッグな特典をお付けしてご提供させていただきます!
くわしくは店頭、もしくはお気軽にお問合せください!

LINEで送る
メールで送る