STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

知らない道を走る為に生まれた一台。JAMIS RENEGADE EXILE

未舗装路=グラベルを”敢えて”ロードバイクで走る楽しさを感じる「グラベルロード」
新しいロードバイクの楽しみ方として近年注目されるニューカテゴリは、当店でもイベントを開催しているように、多くの方から注視される存在となりました。

そんなグラベルロードの火付け役とも言える存在、それがこのJAMISが誇る「RENEGADE」シリーズです。

JAMIS RENEGADE EXILE(税込価格:105,840円)

JAMISと言うと質実剛健で真面目なものづくりをするアメリカンブランド。その昔、クロモリMTBの代名詞ともいえるDRAGON等の名車を作り出したブランドとしても有名です。

そんなJAMISの最近のトレンドはズバリ「グラベルロード」
ロードバイクでありながら、未舗装路も安心して楽しめる。そんな存在となるのが「RENEGADE」であり、その中でも最も身近な存在が今回紹介する「RENEGADE EXILE」です。

強靭なアルミフレームにワイヤー式のディスクブレーキ、そして太めのセミブロックパターンのタイヤを装着したいでたちは、一見するとシクロクロスのようにも見受けられますが、純然たる「グラベルロード」のジオメトリを採用。

ロードバイクのように高速巡航が可能でありながら、機敏なハンドリングでオフロードも十分に楽しめる、グラベルロードに一日の長があるJAMISならではの完成度を持っています。

驚くべきはそのコストパフォーマンス。
ハンドルバーなどにエンスージアストなライダーも納得のRitcheyのパーツをアッセンブル。うーん、良く分かってらっしゃる!
敢えてシマノのSORAをコンポーネントに採用する事で全体のコストダウンを実現しています。

カラーリングは冒険心をそそらされるアーマーグリーン。挿絵的にMAPの模様を入れるところなんかもニクい演出ですね。

週末のロードライドはもちろんですが、耐パンク性の高いタイヤを採用している点からも「最強の通勤バイク」として活用されている方が多いのも、このモデルの特徴です。

トップチューブ下やフォークなど、至るところにキャリアを設置する為のネジ穴が用意されているのも用意周到って感じですね。

例えばこんな風にバッグを満載にしてツーリングに出掛けるのもヨシ。

グラベルだけでなく、様々な冒険ライドへとあなたを旅立たせてくれる相棒。そんな存在となるのが、このJAMIS RENEGADE EXLIEではないでしょうか?

さぁ、あなたも新しい冒険の旅へ、この相棒と出発してみませんか?

LINEで送る
メールで送る