入荷
【最新入荷!】用途で選べる「最高峰」、S-WORKS MTB SHOES
MTBワールドカップで山本幸平選手の足元を支えるシューズ、それが「S-WORKS XC」
S-WORKS XC(¥39,375)
何よりも「Boa S2 Snapダイヤル」によるアッパーのホールド感が絶妙です。
「手のひら全体が足の甲を包み込むように固定してくれる」
シューズの概念を変えた、SPECIALIZEDのイノベートの証とも言えるシューズです。
Boaダイアルが注目され過ぎてあまり知られていませんが、このシューズの素晴らしい所は「ペダリングする為の最適な角度(アライメント)」を実現できること。
バイクメーカーであるSPECIALIZEDが拘り続ける「ライディングに最適なエキップメント」のトップモデルが、このS-WORKSのシューズだとお考えください。
MTBライディング時にしばしば訪れる「押し(歩き)」の際、踵がすっぽ抜けないようなヒールカップラストを採用。
マウンテンバイクライドに適したジオメトリを実現しています。
最高峰モデルである「S-WORKS XC」のソール剛性指数は「13.0」
ロードシューズモデルと同様の超高剛性が、ペダリング時に掛かったトルクを体重をすべてペダルへクランクへと伝達してくれます。
「310g」というMTBシューズの中では最軽量とも言える重量。
ワールドカップで培われた「最高峰」が詰まったシューズです。
一方、トレイルライドにフォーカスをした「最高峰」が「S-WORKS TRAIL」です。
S-WORKS TRAIL(¥39,375)
近年、ヨーロッパを中心に盛り上がりを見せている「エンデューロ(オールマウンテン)」に最適なモデル。
短時間高強度を必要とするXCと異なり、比較的長い時間&距離を怪我なく、快適に、速く走る為に必要な要素がちりばめられています。
倒木等がヒットしやすいつま先部分を補強し、突然の地形変化によるライディングポジションの変化においても足首をしっかりガードする形状を採用。
スタッフ山本もトレイルライド中にバランスを崩して足首をひねった事が多々ありますが、このようなアクシデントにも対応できるシューズです。
本当に開発者がライダーであり、ライダーの為に必要な要素を具現化しているのが、この点でもよくわかりますね。
ソールの剛性指数は「12.0」
S-WORKS XCと比較すると比較的柔らかめで長時間のライディングを重視しているのがわかります。
それぞれの用途に合わせた「最高峰」が選べるS-WORKSシューズ
ストラーダではロードモデルを含め、多数ご用意しております!