STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

京都店:極上の乗り心地を持つエンデュランスロード~SPECIALIZED ROUBAIX SL4 SPORT~入荷しました!

ROUBAIX(ルーベ)といえば、「北の地獄」と称されるクラシックレース、「パリ~ルーベ」を思い浮かべる方が多いでしょう。

ワンデーレースの中では、最も格式のあるレースの一つであることから、世界中の自転車ファンが注目するこのレース。

そして、この「パリ~ルーベ」においてここ10年間の内、5回もの優勝を収めたバイクが、今回紹介するスペシャライズドの「ROUBAIX SL4」です。

101901.jpg

SPECIALIZED ROUBAIX SL4 SPORT (税込価格215,000円)

名前からも分かるとおり、パリ~ルーベに代表されるクラシックレースでの勝利を目標に開発されている本モデル。S-WORKS(スペシャライズドのトップグレード)の形状をそのまま採用した、類を見ない快適性は、まさに「極上」です。

_DSC2182.jpg

_DSC2183.jpg

その快適性を実現しているのが、フロントフォーク、シートステーに搭載された「Zertz(ゼルツ)」。ライダーの疲労の原因となる振動を身体に到達する前にカットします。さらに、路面をしっかりと捉えトラクションが逃げることを防いでくれます。

また、快適なだけではレースでは勝てません。「ROUBAIX」の剛性・軽量性は「TARMAC」のような純レースバイクにこそ及びませんが、エンデュランスロードの中では最高レベル。SPORTグレードはホビーライダーにも優しい、硬すぎず、柔らかすぎずな踏み応えです。

_DSC2186.jpg

ヘッドチューブを長めにとったジオメトリーを採用することで、長時間、長距離のライドに対応。ブルベ、ロングツーリングなどを考えておられる方には非常にありがたい設計かと思います。ちなみに「パリ~ルーベ」では約260kmもの距離を一日で走ります。

_DSC2184.jpg

組み合わせられるコンポーネントは11速の「105」。スムーズかつ快適な操作で長距離のライドをサポートします。

_DSC2185.jpg

そして特筆すべきは、昨年までハイエンドモデルにのみ採用されていた「S-WORKS CG-Rシートポスト」がSPORTグレードにも採用された点。前述の「Zertz」を内蔵したシートポストで、お尻への衝撃を大幅にカットします。上半身と下半身、両方の振動を大幅にカットする「ROUBAIX」に組み合わせられることで、究極とも言える乗り心地をお求めやすい価格で味わっていただけるようになりました。

振動や前傾姿勢での苦痛を和らげ、楽しみを倍増させる、ロングライドのベストパートナー!!

一度その乗り心地を味わってしまうと、他のバイクに乗れなくなるかも?!

LINEで送る
メールで送る