STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

スタッフ上野ができるまで![今までの愛車について・・・]

どうも!こんにちは!!
滋賀店、副店長の上野です~

今回は今まで乗り継いできた愛車について書きますね~

実はストラーダに入社する前はGIANT通でした。
いやぁ、今見るとホントに懐かしいですね~
かなりこだわっていて、フレーム以外は全て交換しています。

img_2627

ロードバイクに限らず、趣味にハマるともっともっと良い物が欲しくなりますよね!いわゆる「物欲」ってやつです(笑)

GIANTで満足できず、次のバイクを物色する日々が続きました。
毎日、ネットで色んな情報を探していましたが、この時間が一番楽しかったですね。

それこそ、PINARELLOやTIME、LOOK、TREKなど見るものが新鮮で物欲MAXでした(笑)

ただ、模索している最中に唐突と憧れのブランドが見つかりました。
それはアルベルト ・コンタドール選手が乗っていたSPECIALIZEDのトップグレード「S-WORKS」

img_2537

その中でもAEROに特化したVENGEが特にビビッと来て、お気に入りでした。

初めて見たときはカッコよすぎて衝撃!!!

ndf_1151

値段がびっくりするくらい高かったですが・・・思いきって購入して良かったです。

2013年の11月から乗り始めて3年になりますが、VENGEには色々な思い出がありますね。
ビワイチや、アワイチ、しまなみに行ったり、レースで入賞したりと3年で3万km弱程は乗ってるかも。

そしてそして・・・現在は大ファンの清水 都貴選手が所属していたANCHORをメインに乗っています。

9月のレースで落車したRS9。
推進力を全面に考えて作られた「PROFORMAT」を採用したバイクだけあって、めっちゃ進みました!ホント、今までで一番「走る」バイクに出会えたカンジです。

img_2711

・・・ただ落車してカーボンが割れたので今はオブジェです(泣)
なので!実はもう一台、RS9を買おうかなと考え中!RS9の限定モデルになっちゃうかも・・・

結構、いろんなバイクに乗ってきましたが、やっぱり「レース指向」なバイクが多いですね。
ロングライドやツーリング、ヒルクライム等、それぞれに特化したバイクもありますが、私の場合は「ガンガン走る」バイクが好きみたいです!

こーんな「ガンガン走る」バイクがお好みの方!色んなマニアックパーツについて語り合いましょう(笑)

LINEで送る
メールで送る