STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

形あるもの・・・[スタッフ山本]

さてさて、5月末のオープンに向けて、バリバリバリバリと工事作業を進めております!
新たに仲間に加わった松岡さんは工事お仕事の経験者と言う事で、とっても心強く、色んな事を教えてもらっています。これで自転車屋さんだけでなく、工務店もできちゃうかも?(笑)

さてさて、冗談はさておき、工事作業は着々と進んでおります。

僕の担当は主に運搬ならびに清掃関係。

特に外回りはコンクリートの汚れが酷く、バリバリッとケルヒャーの高圧洗浄機でババババババと汚れを落としています。
全ては気持ち良くご来店いただけるため。来店いただける皆さんの顔を浮かべながら作業をしていると、不思議と笑顔になるから面白いですね。

そんな調子で洗浄しておりましたが・・・調子良かった高圧洗浄機が壊れてしまいました・・・

思えば草津本店を作った際に購入したモノですので、5年以上使っていたんですよね・・・
形あるもの、いつかは壊れてしまいますが、何だか思い入れもあったのでちょっと悲しい出来事でした。

壊れてしまうと言えば、このシューズも流石に京都店の解体作業で朽ち果ててしまいました。

色んな山に持って行った思い出のある一足。
最後の最後まで頑張ってくれました。

形あるもの、いつかは壊れてしまいますが、だからこそ大切にしたい。
形あるものだけでなく、全ての物事においてもそういう気持ちを持つことが大切だなぁ、と改めて思い出させてくれました。
本当にお疲れ様でした!ありがとね!

この記事を書いたスタッフ

TOMOTAKA YAMAMOTO
店長 山本 朋貴
滋賀本店の責任者としてのみならず、IT企業での経験を活かし、自転車業界では類を見ない、独自の情報管理システムを構築している。
また社員教育も担当し若手スタッフの研修を手がけている。
イベントの得意分野は自身の経験を活かしたパワーメーター講習。
長年マウンテンバイクのレースを走ってきたが、昨年からトライアスロンに挑戦。
オリンピックディスタンスやアイアンマン70.3のレースを中心に出場する。
2011、2012年全日本マウンテンバイククロスカントリー選手権・マスタークラスチャンピオン。
LINEで送る
メールで送る