STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

全店:脚質で選ぶ”本戦用チェーンオイル” WAKO’S チェーンルブ リキッド

チェーンオイルの定番、WAKO’S チェーンルブに”本戦用”が登場しました!

スポーツバイクのチェーンはフロント2段、リア11段というようにワイド化されたギア比に対応する為、非常に斜めの状態で負荷が掛かっています。その上、フロントディレーラーがチェーンを”横殴り”するという・・・
専門家曰く、「あり得ない負担」が掛かっているスポーツバイクのチェーン。
そんなチェーンを保護するのが「チェーンオイル」、その中でも当店で非常に人気の高いアイテムが「WAKO’S チェーンルブ」です。

0

レースの現場で培われた技術を製品に活かす。正に「R&D」において生まれたチェーンルブに、ニューモデルが登場しました!

WAKO’S CHAIN LUB Liquid(¥1,404.-)
1

「Liquid=液体」の名の通り、液体状のオイルはチェーンの1コマ1コマに的確に注入する事が容易に。
何よりも面白いのはライダーの脚質に合わせて「POWER」か「SPEED」を選べる事。

3

「POWER」は簡単に言うと「ガシガシと重いギアをPOWERで踏むライダー」に合わせたセッティング。
粘度が高いオイルを使用しており、「グッ、グッ」と低いケイデンスで重いギアを踏むようなライダーにお薦めです。

2

「SPEED」は「クルクルと高いケイデンスでペダリングをするライダー」に合わせたセッティング。
粘度が低いオイルを使用しており、「サ、サ、サ、サ」と高いケイデンスで軽いギアを踏むようなライダーにお薦めです。

従来のチェーンルブは水溶性の為、洗車後などにチェーンが濡れている状態でも使用できましたが、この「チェーンルブ リキッド」は完全に乾燥させた状態でないと性能が発揮できません。
ある意味、「めんどくさい」チェーンですが、その割り切りこそが「本戦用」と言うに値しますね!

狙ったレース、あのライバルよりタイムを出したいヒルクライム・・・
色んなライダーの「本気」に応える「本気」のチェーンオイルが登場しました!

LINEで送る
メールで送る