BEST IN CLASS-クラスを超えた存在、EMONDA SL
ハイエンドモデルを身近にする存在、それが「EMONDA SL」です。
「削ぎ落とす」そんな意味を持つ「EMONDA」
本日、トップモデル「EMONDA SLR」が全て新しくなって生まれ変わりましたが、そのテクノロジーを引き継ぎながらも、お手頃なプライスを実現したモデル、それが「EMONDA SL」です。
EMONDA SL 5:230,040円(税込価格)
フラッグシップモデル、SLRのテクノロジーを踏襲しながらも、TREKが誇るOCLVカーボンの「500」を用い、「軽く、そして強い」を実現。
昨年、2017年モデルの場合、50万円ほどのモデルに採用されていたフレームが、このプライスで手に入るのですから・・・ものすごいコストパフォーマンスを感じます。
従来、トップモデルにしか許されなかった、TREK独自のシートマストキャップがシートチューブのしなりを生み出し、レーシングモデルとは思えない快適性を実現します。
トップモデルSLRのアップデートに伴い、このSLグレードでもダイレクトマウント式のブレーキキャリパーを採用。
無名のブランドではなく、シマノの105を用いており、一切の妥協がありません。
コンポーネントも全てシマノで統一。こう言った点でも妥協や手抜きが無いのがTREKらしいところです。
特にペダリングパワーの伝達に重要なクランクもシマノ105を用いる所は、このプライスで考えると「凄い」の一言に尽きます。
あとはホイールを交換すれば、他ブランドのトップモデルに肉薄する実力を発揮してくれる、そんな発展性の高いフレーム、パーツアッセンブルです。
カラーリングは艶消しの紺色と、同じく艶消しの黒色の2色展開。
例えばこんな風にワイヤーカラーをワンポイントアクセントとして、他のバイクと差をつけるのも良いですね!
当店ではバイクを組み立てる際、もちろん工場出荷状態からワイヤーなどを外し、クリーニングした上で組み付け直しています。
ご要望いただけば、このようにワンポイントのカラーコーディネートも対応いたします。お気軽にお尋ねください。
前述のようにホイールを交換するだけで、完全に同じクラスのバイクに差をつけてしまう事も・・・
このMAVICのホイールをアッセンブルしても30万円前半で手に入るのですから、恐ろしくパフォーマンスの高いモデルであるという事がご理解いただけると思います。
(ちなみに当店では完成車をお求めの際、予め付属しているホイールを下取りするサービスも行っております。)
発表直後ですが、あまりにも多くの反響をいただき、すでに品薄状態となっている「EMONDA SL」
確実に早期に手に入れる為には、早い段階でのご予約が確実です。
当店ではサイズ計測はもちろん、上記のような各種サービスをご提案して、「永く満足して乗れる」ようにサポートさせていただきます。
これからロードバイクを始める方はもちろん、2台目のバイクとしてカーボンモデルをご検討されておられる方にもお薦めの「2018年モデル、台風の目」となる「EMONDA SL」
BEST IN CLASSの凄さを店頭にてお確かめください。