STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

入荷

【最新入荷!】驚きのパッケージングで登場!SUPERSIX EVO Hi-MOD ULTEGRA

「BALANCE OF POWER」
全てにおいて最上、最高を満たした最高峰、登場。
CANNONDALE SUPERSIX EVO Hi-MOD ULTEGRA(¥490,000.- 税別)
1.jpg
その戦略的モデルとも言えるULTEGRA搭載モデルが、遂に入荷しました。
従来のSUPERSIX EVOが持つ「バランスの良さ」をブラッシュアップさせながら、全く新しいアプローチで生まれ変わった「NEW SUPERSIX EVO Hi-MOD」
特に一目でわかるのはフロントフォーク、そしてヘッド周りの形状の変化です。
従来のSUPERSIX EVOで懸念であった、リアブレーキへのワイヤーガイドの取り回しも改善されており、リアブレーキの「引き」も軽く、コンポーネントの機能を100%活かせるように細かな点が改良されています。
2.jpg
フロントフォークは、カーボン成型時の後処理を含めたプロセスを見直す事で、まったく新しい「細く、鋭い」形状に変化。
フォークエンド部分に存在する空洞は、カーボン成型の際に生じる不要物を完全に取り除く事で、不要な物をフォークに残存させる事を防ぎます。
見えにくい所ですが、一つひとつのプロセスを正確に緻密に変化させる事で、新たなフォーク、そしてキャノンデールらしいハンドリングを実現するコクピットが生まれました。
4.jpg
スローピングするフレーム形状が当たり前になりつつある現代において、クラシカルとも言えるホリゾンタル(水平)のトップチューブ。
その理由は、何よりも特徴的な長いシートチューブにあります。
長いシートチューブは縦方向へのしなりを生み出し、それによりライダーの腰に対するインパクトを軽減してくれます。
5.jpg
シートチューブが長くなるという事は、単純に言うとフレーム重量が重くなるという事。
しかし、シートポストを25.4mm、尚且つカーボン製の短いSAVEシートポストにする事で、トータルの重量は前作SUPERSIX EVOを凌ぎます。
MTBのXCシーンで培われたSAVEシートポストは、カーボン素材を用いつつ、しなりを生み出す形状をしていますので、短いながらも驚くほどの快適性を生み出します。
6.jpg
そして、前作のSUPERSIX EVOユーザーが見るとわかる変化が、リアバック。
特にBBまわりのボリュームアップと形状変化は大きく、シートチューブを長くする事によって快適性を向上させたおかげで、BB部分の剛性を高め、よりペダリングパワーをダイレクトに伝達する事が可能となりました。
7.jpg
そして熟成の域に達した、サスペンションシステム「SAVEサスペンション」
しなやかにしなりながらも、しっかりと前に進む。
それはまるでタイヤが路面に押し付けられるF1のアクティブサスペンションのよう。
8.JPG
現時点で最高峰と言えるテクノロジーを搭載して生まれた「NEW SUPERSIX EVO Hi−MOD」
今回、入荷したモデルはコンポーネントにアルテグラを搭載し、ホイールはMAVICのKSYRIUMをアッセンブル。
クランクはキャノンデールが誇るSiクランク、サドルはフィジークのアリオネ・・・
「トップグレード」と言っても過言ではないアッセンブル内容でありながら、他メーカーだとミドルグレード価格帯の「¥490,000.-(税別)」というのは、驚きとしか言いようがありません。
3.jpg
その証拠に・・・実は第一回のメーカー入荷分は全て「完売」・・・
次回便は来春分まで予約が一杯で、もしかすると近日中に完全に「完売」となる恐れもあります。
そりゃ、このスペックで、このプライスなら納得ですね・・・
近畿地区で3店舗だけの「キャノンデール パートナーストア」である、当店では運良
く、何台かのストックは確保できましたが、それでも希少なモデルである事は確かです。
もし、ご興味のある方は、絶対に完売になる前にご予約をお薦めしたい、そんなモデルです。
新たに生まれ変わったSUPERSIX EVO Hi-MOD
最高のパッケージを最高のコストパフォーマンスで!
LINEで送る
メールで送る