STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

スタッフ厚海ができるまで![1台目のロードバイクを買うまでヒストリー]

こんにちわ☆現在ストラーダバイシクルズ京都の店長の厚海 聖子(あつうみ まさこ)です!

私の今に至るまでのヒストリーをご紹介したいと思います!※昔すぎて写真がありません!!

厚海(あつうみ)

聖子(まさこ)

略して、「あっちゃん」

滋賀生まれ、滋賀育ち、と昔から☆I LOVE SHIGA☆っ子です。

幼稚園の時から「ジャズダンス」を20歳までしてて、もともと運動オンチですが、身体を動かすのは小さい頃から大好きでした。

小学校はバトントワリング部。

中学校はバレーボール部

高校はソフトテニス部(成績悪化により途中退部(笑))

そしてやはり、健康、身体に興味があったので、栄養士の資格をとりに短大へ入学!

しかし、20歳に車の大きな事故で入院してしまい、栄養士の資格はあと1個の単位を取れず、断念。

長く続けていたジャズダンスもここで終わりました。

さて、短大卒業したらどうするの・・・・・・・・・・・・・・・って考える時期になりました。

大好きだったジャズダンス!ダンスのインストラクターになりたい!とスポーツ系の専門学校に入学。

そして入学と同時に◯◯◯スポーツクラブにアルバイトとして入社。専門学校ではダンス科ではなく、就職の場が多い「フィットネスインストラクター科」でメキメキ毎日、アルバイトと、専門学校で勉強をしていました。

そして専門学校卒業する前に、その時働いていた、スポーツクラブで準社員として入社の内定をいただきました。

そこから30歳まで、スイムインストラクター、フィットネスインストラクター、エアロビックインストラクター、など毎日毎日何かと身体を動かす仕事をメインで行っていました。

 

ちなみにトライアスロンをしたいなぁという気持ちになったのは、この入社した23歳の時です。

不純な動機ですが、当時大好きだった人が昔トライアスロンをしていて、めっちゃカッコ良かったから「いつかはトライアスロンしたい」って思うようになりました。

2003年に勤務していたスポーツクラブがホノルルマラソンのツアーがあって、「社会人1年目くらいしか行けへんで!!」って上司に後押しされて、初マラソンを走りました。

もともとスイムは速くはないけど4泳法は泳げるし・・・・あとロードバイクさえあれば出来るやん!!って・・・

ロードバイクがどこで販売されているのかもわからず、当時はホームセンターのバイクを見に行ってましたね。それでも5万円という金額に「あぁ、高い、無理だー」ってなかなか買えなかったです。

 

そして28歳。ようやくロードバイクに出会いました。

勤務していたスポーツクラブとどこかのバイクショップ(笑)が合同イベントを琵琶湖岸でしたんです。

私は直接行ってないのですが、お知り合いの方がそこで購入され、私も紹介いただき、ロードバイクを購入する決断をしました!

ただ、お店も行ったことないし、行ったことでわからないし、何も説明を受けず、私でも乗れるサイズでこんなのあるよと紹介されたので、電話をして・・・はいそれでお願いします。とすぐに決定。

バイクを決定してから初めてお店にはいりました(笑)

私の1代目のバイク〜キャノンデール SIX13(シックスサーティーン)〜

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-28-16-24-49

このバイクホイール径が650Bなんです。700Cのバイクの横に置くとまるで子供バイク(笑)

でも黄色も好きだし(本当はピンクが好き)お気に入りの一台になりました。

 

次回は〜SIX13との思い出〜です☆お楽しみに〜

多分3、4部作になります(笑)飽きずにみてくださいね!!

LINEで送る
メールで送る