STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

自分なりの、通勤ライド[スタッフ厚海]

コロナウイルスによる影響により、あらゆる面において今までとは異なる生活パターンが強いられる昨今、スポーツバイクを取り扱う”自転車屋さん”である我々が「いま、できること」って何か?を考えるスタッフブログ。

今回は我々スタッフが皆で話し合って出た「もっと多くの人が通勤・通学ライドをして、免疫力を上げて、リフレッシュできたら、この困難も少しは明るい方向に向かうのでは?」という観点から、各自が実践している「スポーツバイクショップスタッフの通勤ライドとは?」をテーマにお話ししてみたいと思います。


1月中旬辺りから股関節が調子が悪く、しばらく自転車から離れてしまっていたスタッフ厚海です。

もちろんのごとくランニングもできていません(笑)

 

このままでは体力も落ちて免疫力が下がってしまう!

ようやく暖かくなってきたので、クロスバイクを引っ張り出してきて自転車通勤開始!

 

汗もかかないようにゆっくりとしたペースで片道約5キロを通勤ライド。

 

ちょうど桜が満開の時。

本当ならば立ち止まらないのがベストなのですが・・・あまりにも綺麗だったので、ポケットに忍ばせたマスクを装着してクロスバイクと桜と一緒に写真を撮ってお店にいきました。

車では見過ごしてしまう風景もクロスバイクでゆーっくりと走ると目にとどまって、季節の変化を感じることができますね。

 

結局5キロだけど30分くらいかけて通勤しました。

まぁこういうのもありですね♡

 

無理しないペースで、疲れすぎないペースでマイペースで続けていきたいと思います!

この記事を書いたスタッフ

MASAKO ATSUUMI
スマートコーチング リーダー 厚海 聖子
有名フィットネスジムで正社員トレーナーとしてパーソナルトレーニングの技術を習得の後、
整体師の仕事を経てストラーダバイシクルズ京都の店長を経験。自転車に最も大切なフィッティング業務を担当しており
整体師の知識を活かした特徴的なフィッティングで人気をいただいている。
2017年よりグループ企業「ライダス」の代表に就任。物販以外でお客様にお役に立てるサービスの提供を担当している。

優しく人当たりの良い性格のため、初めて自転車店にお越しになるお客様にも安心していただけるのが特徴。
イベントではトレーナーの経験を活かしトライアスロンを担当し、
自身もアベレージアスリートとしてであるがトライアスロンに挑戦し続けている。
アイアンマンのフルディスタンスを2度完走している。
LINEで送る
メールで送る