STRADABICYCLES -ストラーダバイシクルズ-

スタッフタイム

性能よりもこだわっているもの!?[スタッフ佐波古]

こんにちは、スタッフ佐波古です。
前回のブログでは憧れのブランドについて熱く語りましたが、
今回は僕のこだわっているところについて語っていきたます!

僕が今まで乗ってきた自転車の一番のこだわりがカラーリングです。
副店長上野は黒と赤がイメージカラーになっていますが、僕の場合は固定の色ではなく単色のバイクに乗っていることが多いです。
最初のシクロクロスも、

iphone-010

Panasonicも、

1477621714954

今乗っているTARMACも模様がほとんど無く、

1477627554380

「ほぼ単色」とかなりシンプルな見た目になっています。
しかし、ただの単色では面白くはないというか・・・使われている色は1色なのですが、かなり遊びが効いた色遣いになっているのが特徴です!

Panasonicは見る角度によって色が変わる、いわゆる「マジョーラ」ですし、TARMACはラメが散りばめられていて近くで見るとキラキラした明るい青色に見えつつ、遠くから見ると黒の様に見えるというカラーになっています。

憧れのcervéloも2017年モデルになって赤のラインが入ったものの、2016年モデルはロゴ以外黒とかなりシンプルな見た目で、どストライクなデザインでした(笑)

なぜここまで模様の無いものを好んでしまうのか、こだわりではあるのですが正直なところ僕自身も理解できていないのですが、多分クロモリから入った事が影響しているのではないでしょうか。
展示バイクを見ていてもやはりシンプルなデザインが気になってしまいます。
特に最近(?)僕の中でかなりアツいのはCANNONDALEのSUPER SIX EVOです。

1482305560801

黒いフレームに黒いロゴ、物凄くシンプルですがカッコいいです!
黒単色だと沢山ある展示車の中では目立ちはしないのですが、1台だけになったときに本領を発揮するデザインなのではないでしょうか?
見た目とは関係ないですが、Hi-MODとたったの200グラムしか重さが変わらないところも気に入っているところの1つです。
上りが苦手な僕でもこいつを使えばタイムを縮められるのでは…と思い込んでしまいますね(笑)

皆さんも「自分のイメージカラー」や「自分なりの色遣い」を見つけてみてくださいね!

LINEで送る
メールで送る